スキンケア化粧品のブログについて

スキンケア化粧品が気になり始めた女子が綴るブログ。

カミツヤ

カミツヤというシャンプーを買いました。

悩みに悩んだ末。

定価3,000円くらいで私にしたらお高いシャンプーです。

コンディショナーも買いました。

オーガニックらしいです。

頭皮には良さそうだけど

こういうのっていまいちさらさら感とかに欠ける気がします。

まだ使ってないからわからないんですけどね。

本当は近くで売っていた5,000円くらいのものが気になっていたのですが

さすがにそこまでは出せませんでした。

でもコレが良かったら次はいってしまうかも。

頭皮も肌と思えばオーガニックはいいに違いない。

そういや、頭皮用のスキンケア化粧品ってあるんでしょうか???

洗顔料もか!!

シャンプーとコンディショナーがなくなりそうだと思ったら

洗顔料までもが。

まだシャンプーもどれにするか決まってないんだから

ちょっと時間差できてほしかった。

洗顔料なんて

シャンプーよりずっと種類がいっぱいで更に困ってしまう。

前はよくお試し用のスキンケアセットとか買ってたんだけど

今は面倒でそんなことできん。

通勤に電車を使わなくなってから

そういうセットを置いているお店に行くことがめっきり減った気がします。

あ~どうしようかな~。

スキンケア化粧品マニアな友達がほしい。

シャンプー&コンディショナー

うちのシャンプーとコンディショナーがなくなりそうなので

次は何にするか真剣に悩み中です。

今まではその時CMでやっている気になったものとか買っていたのですが

ここ最近あまりにも髪の毛がバッサバサするので

ちょっとくらいいい物を買って何とかした方がいいのかと。

スキンケア用品とか化粧品とかに比べると

選びやすいかなぁって気はするけど

それでもすごい数の商品が出ているので迷います。

普通のお店で売っているものだけじゃなくて

美容院のシャンプーとかも気になっていて

ますますどうしたらいいのかわからない。

美容院のがもう少し安かったらこんなに悩まないんだけどなぁ。

でも高いからこそ効きそうな気も・・・。

洗顔ね

毎日のケアが10年後の肌に・・・

とか言っていたのに

面倒臭さに負けて洗顔せずに寝た結果

吹き出物がすごいことになってしまいました・・・。

くそう、自分が憎い。

高いスキンケア化粧品とかで一気に元に戻せたりしないでしょうか。

とか言ってるからダメなんでしょうけど。

でも、スキンケア用品でも化粧品でも

高いものはそれなりにいい効果が得られますよね。

その人の肌に合う合わないはあると思うけど

化粧品メーカーに勤めている人に聞いたところ

高いものはやっぱり使っているものが違うし

同じ成分でも入ってる量が違うから効果が全然違うらしいです。

ずぼらを直すより高いスキンケア化粧品が買えるように頑張ったほうがいいのかも!?

洗顔って面倒ねぇ・・・

洗顔に関しては日々面倒臭さとの戦いです。

そのまま寝てしまおうか・・・

でも、がっさがさになってしまう・・・

でも眠い・・・でも・・・でも・・・。

1日化粧を落とさないで寝ると元の肌に戻るのに1週間とも。

楽器やスポーツの練習と同じですね。

なんとか90%くらいの割合で「洗顔して寝る」が勝つのですが

残り10%のせいで肌がかなりダメージを受けていると思われます。

同じように面倒だと思っている人が多いのか

楽チンなスキンケア化粧品はたくさん出ていますね。

「洗顔後はこれ1つで大丈夫!!」みたいな。

そういうスキンケア化粧品はいいとして、

「メイク落しも洗顔もこれ1本」みたいのは

どうもメイクが落ちていないような気がしてしまって。

どんなことでも楽してどううにかしようってのはダメですね。

地道に毎日の積み重ねが10年後の肌に・・・。

スキンケア化粧品のブログカテゴリー項目一覧

スキンケア化粧品やあれこれ

関連商品



カテゴリー
更新履歴
カミツヤ
2011年1月31日
洗顔料もか!!
2011年1月30日
シャンプー&コンディショナー
2011年1月28日
洗顔ね
2011年1月25日
洗顔って面倒ねぇ・・・
2011年1月21日
スキンケアにもよい化粧品?
2011年1月 9日
スキンケア化粧品のブログ へようこそ!
2011年1月 9日
関連リンク
スキンケア化粧品やエイジングケアなら「スキンケア化粧品でエイジングケア」。シワ専用の化粧品についての情報なら「しわ用化粧品情報局」。 化粧品のお試し情報は「化粧品トライアルキット」。



ドメインとは